4月です♪

皆さま、こんにちは(^o^)丿

今日から4月ですね!!

ちらほら、桜のつぼみもほころびだしました。

 

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉がありますが

4月は「知り合う」というそうです。

出会いの季節ということですね(*^_^*)

 

さて、先日5歳の男の子が初めて来院しました。

保育園で虫歯がありますよ~ということになり、受診されたのですが

ママもそばにいたのですが、とても怖がってしまい大泣き(>_<)

治療をする前に、ちょっとずつ練習して慣れていこうねということで

今日は、歯のお掃除と練習をする予定でした。

 

「今日も泣いちゃうかなぁ」って思っていたんですが

なんと1人で、診療室にも入っていき

全然泣くこともなく、歯のお掃除もできました\(^o^)/

 

これには、ママも私たちスタッフもビックリで

それならば、「少しだけ削って埋めるという治療をしてみよう!!」ということになりました。

 

痛くない程度の治療ではありましたが

全然泣かずにこれもできました(^_^)v

 

おうちでも練習をしたとのことで

この成長に、ママもとても嬉しそうでした(*^_^*)

 

こども達は、4月になると一つ学年が上がります。

みやもと歯科でも、多くのお子さんが定期的な検診に通ってみえます。

少しずつ成長していく子供たちの様子を見ていくのもとても楽しみです(^O^)

 

歯医者さんという場ではありますが

そんな風に子供たちと接することができ、嬉しいなと思う今日この頃です♪

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。