お子さんの検診♪

こんにちは!受付のはしもとです(^o^)丿

 

昨日の夕方は、子どもたちの検診が重なりにぎやかになってました♪

定期的に通っているお子さんで、親御さんもご苦労様です!!

 

通っていると慣れてきて、歯医者さんが平気になってきますが

小さいうちは、苦手な子もいて

痛くなくても、最初から嫌がってしまいます(>_<)

 

昨日、来院した3歳の女の子(Aちゃん)も歯医者さんが苦手!!

親御さんからのリクエストで

歯医者さんが平気な同い年のいとこの女の子(Hちゃん)と来て

一緒に検診をさせてもらいました。

 

最初、平気ないとこのHちゃんのやるところをママと見学♪

大丈夫だよ~ってお話して、Aちゃんもお隣で検診スタート!!

ママも近くで見守ります。

ちゃんときれいに歯のお掃除できました\(^o^)/

こうして、徐々に徐々に慣れていけるといいですね(*^_^*)

 

 

 

お子さんの歯医者さん通いは

おうちの方でも、攻防があると思います!!

 

けれど、いざ、虫歯ができてしまったら

治療も痛いこともあるので

そうなる前に、特に小さいお子さんは慣れるためにも

定期的に検診を受診させていきましょう♪

 

 

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

 

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。