おすすめ本♪

待合室に新しい本が入りました。


子どもたちが読めるように、と思い、絵本を2冊入れたのですが、

「はははのはなし」は、子ども、大人関係なく読んでもらえたらいいなと思います。

 

5月に92歳で亡くなられた、かこさとしさんの絵本です。
かこさんの絵本は、子どもの時読んだことがある人も多いと思います。

 

 

歯の働きについて、とても順序良く描かれていて、

堅苦しい話が、とても分かりやすくなっています。

そして、改めて、「歯の大切さ」が分かる絵本だなぁと思いました。

 

待ち時間に、お子さんに読み聞かせてあげたり、

大人の方も、「むし歯ってどうしてなるの?」「歯磨きしてるのに、どうして?」

ということも分かっていただける絵本になっています。

 

さすが、ずっと子供たちの本を描き続けてきた人の本だなぁと思いました(*^-^*)

是非、読んでくださいね♪

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

 

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。