nico9月号が届きました!

こんにちは♪みやもと歯科です。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

引き続き、熱中症にはお気をつけください。

さて、今月のnicoが届きました。

特集は、「骨粗しょう症の方の歯科受診」についてです。

骨粗しょう症の薬には4タイプあり、その中のお薬が、稀に、あごの骨の病気を引き起こすことがあり、歯科治療では、慎重な対応が取られています。

その薬を処方されている方は、主治医から注意も聞いておられると思います。

その病気の予防に、口腔内のケアが重要になってきます。

発症リスクを下げるようにメンテナンスを心がけましょう。

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
みやもと歯科
美濃加茂市下米田町今323-2
Tel:0574-24-7070
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。