新学期が始まりました♪

こんにちは。みやもと歯科です。

子どもたちは、新学期も始まり、コロナ禍というものの、元気に登校している様子を見かけます。

さて、春休みになると、福祉受給者証が切れてしまう前に、駆け込みで、歯科医院を受診されるケースが毎年多くみられます。
特に、中学3年生、高校3年生という学年は受験もあり、受験が終わってから、という感じになりそうですよね。

しかし、検診でむし歯が見つかった場合、治すのに、出来るだけ負担金がないように治療ができればと思うと
やはり、早め早めに受診されることをおすすめいたします。

結局、4月まで治療がかかり、治療費のご負担が出てきたり、大学進学、社会人と、新生活になるお子さんたちは、その後のスケジュールが読めなかったり、遠方に行ったりで、治療が途中になってしまう事も・・・

まずは、部活が終わる夏休みのタイミングとか、どうぞ時間を作って来ていただけたらと思います。

お口の中をチェックして、むし歯があったら早めに治しておきましょう。
その他にもプラークや歯石の除去、フッ素塗布などを行っておくと安心して気持ちよく受験も迎えられると思います。

その他の学年のお子さんも、永久歯への生え代わり時期で歯磨きがしづらいなどもあります。
歯磨き指導などもいたしますので、困ったことがありましたらお気軽にご相談ください!

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
みやもと歯科
美濃加茂市下米田町今323-2
Tel:0574-24-7070
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。