シニアにアンケート!健康の後悔トップ10

こんにちは。みやもと歯科です。

今日は、以前 #プレジデントオンライン で掲載されていた記事をシェアします。

口の中でわかる”早死にする人、ボケる人”
  多くのシニアが”歯”で後悔している
https://president.jp/articles/-/28100

この記事で興味深いのは、シニアの方にした「今後悔していること」というアンケートで

「健康面の後悔トップ10」の1位が「歯の定期検診を受ければよかった」だったことです。

これが1位になるということは、歯のことで困っているシニアが多いということですね。

若い時、健康な時は、その大切さがなかなか分からないものです。

歯の大切さを、自分自身にも、そして家族、自分の子供にも伝えていけたらいいですね。

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
みやもと歯科
美濃加茂市下米田町今323-2
Tel:0574-24-7070
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

 

 

 

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。