銀歯の下のむし歯にご注意を!!

自分のお口の中にある銀歯

取れたり、欠けたりしていなければ大丈夫だと思っていませんか?

 

先日、来院された患者さんのお口の中の銀歯です。

痛みもないし、冷たい水もしみません。

外から見ても取れていたり、欠けたりもしていません。

 

でも銀歯を削りとって歯の中を見てみると虫歯で真っ黒!!!

かなり虫歯が進行していて、歯の中の神経にも近く広がっていますが

時間をかけて丁寧に虫歯の部分だけ削り取り

念のために特殊な薬液で虫歯菌を洗浄、消毒。

なんとか大切な歯の神経を取らずにすみました。

あとはコンポジットレジンで詰めて治療完了♪

1時間のアポイントを少し時間オーバーしましたが、

神経も取らず、余分に削らず、1回の来院で済みました。

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
みやもと歯科
美濃加茂市下米田町今323-2
Tel:0574-24-7070
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。