nico3月号届きました!

こんにちは(*^-^*)

だんだんと暖かくなってきましたね♪

今月のnicoが届きました!!

「根面う蝕」とは、

加齢や歯周病により歯肉が下がり露出した所(歯根部)にできるむし歯のことです。

 

歯は大別して、ものを咬む部分「歯冠部」と

歯を支える「歯根部」からなります。

歯根部は、もともと虫歯になりやすい性質があります。

 

長年、歯冠部はていねいな歯磨きでむし歯がなかった方も

歯肉が下がってきたところへのケアが不足していたことで

むし歯になってしまうこともあります。

今まで、むし歯がなかっただけに、そんな方はショックです(>_<)

 

今回は、そういったことが書かれています。

是非、待ち時間にご一読ください♪

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

 

 

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。