治療が困難な患者さんにも、正確な治療の提供します。

この患者さんは、若い頃にガンで舌の半分を失い

歯科治療が困難になり、かなりの数の歯科医院で治療は無理と云われてきました。

適切な歯科治療が受けられないまま、沢山の歯を失い

とうとう毎日の食事がままならなくなりました。

 

舌がないと、歯を削るとき、掃除のときに出る水が全部、気道に流れ、すぐにむせてしまう!


喉の奥まで丸見えな状態で、どんなものでもコロコロ転がって誤嚥させてしまう。

 

これは確かに治療困難だし、怖い!

 

 

それでも残っている歯をしっかり正確に治療して、

 

美味しく食事できるようにと治療をお引き受けしました。

 

 

みやもと歯科では、以前から虫歯の治療にラバーダム防湿法に取り組んでますので、

 

応用して、喉に水がいかない、誤嚥を防ぐことで、しっかり正確に治療することができました。

 

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

 

 

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。