あいうべ体操♪

こんにちは(*'▽')

 

昨日のNHK朝の情報番組「あさイチ」で

みやもと歯科で、推奨している「あいうべ体操」のことが紹介されていました!!

 

番組では、「インフルエンザにならない」ということで紹介していたのですが

実践している小学校ではこの数年「学級閉鎖0」ということでした!!!

 

「あ」「い」「う」「べー」と大きく口を動かし

「べー」と思いっきり下に出す体操です

こうすることで、舌の筋肉がつき、正しい位置に舌が置かれ

口が閉じ、鼻呼吸になる というとこです!!

 

最近、みやもと歯科でも

風邪やインフルエンザで、予約をキャンセルされることも多かったので

ぜひぜひ、試してみてくださーい(^O^)/

待ち時間に、ぜひ読んでみてください(*^-^*)

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

Facebookしています

http://www.facebook.com/miyamoto.dc2001

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。