歯医者デビュー♪

こんにちは♪受付のはしもとです(^o^)丿

 

先日に引き続き、玄関のお花にアレンジしてみました♪

 

植え木のミニツリーにクリスマスアレンジ☆

ちょっとの変化なので

分かりづらいかもですが^_^;

 

 

 

さて、今日は初めて歯医者に来る2歳の女の子がいました!!

いつも検診に来てくださる方のお子さんで

今日は旦那さんも一緒に来てくださいました。

 

ママと並んで検診をし、パパに見守られながら行いました!!

診察チェアーにちょこんと座って

背中が倒れるのも初体験なので、最初は分からなかったみたいで

「ママみたいにしてね~」と声をかけながら行いました。

 

愚図ることもなく、上手にお口の中を見せてくれました(*^_^*)

 

最初、中に入ってきたときは

緊張しているのか、物静かでじっとしていたのですが

終わった後は、いっぱいお話ししながら

パパと絵本を読んでました♪

 

パパさんもママさんも、最初お子さんを歯医者に連れてくることに

ドキドキされると思うのですが

痛くもないし、安心してやればいいということを

ちゃんとお子さんに伝えてくだされば、大丈夫だと思います\(^o^)/

パパさんママさんが、不安だとお子さんにもうつっちゃいますからね。

 

検診が終わって出てきたママに

「せんせいに、きれにしてもらったよ」って話してたのが

とってもかわいかったです。

 

歯医者といえば、虫歯になってから行くところと、以前はそんな考えの方も多かったと思います。

ですが、なる前に来ていただくことで、予防や早期発見ができます。

それは、大人も子供も一緒です。

 

特にお子さんは、虫歯ができてから初めていくとなると

連れてくるのも、治療を受けるのも、ハードルが高くなります。

年に2,3度歯医者に通う習慣をつけて、歯に対する意識を高めることが

その後、成人になってからも、歯を健康に保つことにつながります。

 

歯医者デビューさせたいと考えているパパさんママさん!!

いつでも、ご相談くださいね(*^_^*)

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

 

 

 

 

 

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。